2009年11月12日

いよいよ明後日です。

第3回「社長の奥様応援講座」の開催が明後日に迫ってきました。

前回ご案内させていただいたように、
第3回目は「人間関係を円滑にするコミュニケーション術」 
ということで、コーチングのスキルを中心にワーク等を交えながら、
コミュニケーションスキルについて学びます。

秘かに私自身も、この講座を傍聴することをとても楽しみにしています。

第2回目にご参加いただいた受講者の方がこのようにおっしゃていました。

「とても楽しかったです。自分の性格を客観的に見ることができて、なるほどな
と気づくことが多かったです。ご講演いただいた坂本先生からもフォローアップシートでフィードバックをいただき、とても納得感がありました。
また、受講者の方が同じ立場の方なので、皆さん同じようなことで悩んでいるんだなということを知り、すごく共感できました。
前回時間がなかったので、受講者の皆さんともっと雑談をする時間があればよかったですね。
私のような立場の者が勉強する場があまりないので、このような機会を作っていただき感謝しています。」

ありがとうございます。

「共感」がキーワードではないかと思います。
やはり同じ社長夫人という立場の方同士、共感できる部分が非常に多かったようです。

例えば、ご主人である社長様と、ご子息である専務様との間に立って、
苦労しているとか、
社員の方のプライベートを把握することは自分が行なっているなど、
社長夫人ならではの、悩みやなども同じ立場だからこそ共感できるようです。

明後日の講座でも、講師の先生から学ぶことももちろん大切ですが、
受講者の方同士の交流や情報交換が活発にできるよう、精一杯配慮していきたい
と思っております。

皆様にお会いできるのがとても楽しみです。


同じカテゴリー(社長の奥様応援講座)の記事画像
村田先生の講義に関連した書籍のご紹介
第4回 社長の奥様応援講座開催報告
女性の知らない7つのルール
自分の性格や知るための書籍は?
第3回講座 とても盛り上がりました!!
社長夫人に読んでいただきたい「お薦めの一冊」
同じカテゴリー(社長の奥様応援講座)の記事
 第5回 社長の奥様応援講座開催報告 (2010-02-17 09:49)
 村田先生の講義に関連した書籍のご紹介 (2010-01-18 12:29)
 第4回 社長の奥様応援講座開催報告 (2010-01-18 12:00)
 女性の知らない7つのルール (2009-11-24 21:32)
 忘年会のご案内 (2009-11-19 18:21)
 最近、接遇やマナー研修が注目されている? (2009-11-18 16:15)

Posted by aiai_mc  at 14:20 │社長の奥様応援講座



削除
いよいよ明後日です。